« グーグルストリートビューで遊ぼう! | トップページ | 早くも虫食い、ストリートビュー »

2008年8月 7日 (木)

グーグルストリートビューで、看板の価値が上がる?

世の中には屋外大看板みたいなのがたくさんありますが、なんだかんだ言うても、そこを通る人にしか見てもらうことができません。しかも、ある場所を通行する人って、結構限られていますよね。(例えば、ぼくは年に1回くらいは新宿に行きますが、渋谷に行くのは5年に1回くらいです)

でも、グーグルストリートビューの画像に写ることができれば、世界中は言いすぎにしても、日本じゅうの人に見てもらえる可能性があるのです。

看板掲載の記載の期間が過ぎても、バーチャルな世界の画像には、その看板が生き続ける。つまり、今、看板の価値がグーっと上がっている。なんてことが起きないでしょうかねえ。

青山とアコムとSuicaの看板

これら看板は、実際に新宿を訪れる人以外にもアピールすることができるのです。アコムでお金借りて、青山でスーツを買えば、SuiCaポイントがたまる様な気がしませんせんか?メガネをやめてコンタクトにすれば、英語が話せるような気がしてきませんか?

ということで、クライアントのみなさん!そろそろグーグルのプリウスが回って来そうだなあというところに、看板を出しておけば、ストリートビューに掲載されるかもよ。ねらい目は九州ね。

あとは、おまけです。

2つ並んだポスト

なぜか、ポストが2つあるんですねえ。代々木二郵便局です。

ケンタッキーのカーネルサンダース

そこを、ぼかすかね。

|

« グーグルストリートビューで遊ぼう! | トップページ | 早くも虫食い、ストリートビュー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517450/60877901

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルストリートビューで、看板の価値が上がる?:

« グーグルストリートビューで遊ぼう! | トップページ | 早くも虫食い、ストリートビュー »