« 愛煙家の真の敵は | トップページ | @nifty投票で遊ぼう »

2008年8月13日 (水)

フジテレビの女子アナを見て、思う

昨日、「フジテレビアナウンサー全員集合」という番組を(チラッと)見てあらためて、再確認しました。

新人の女子アナウンサーって、明らかにルックス重視ですね。みんな美人です。

人目につく職業である以上、ある程度見た目を考慮するのはしょうがないのですが、新しい世代の方が明らかに、ルックス重視の傾向が強くないですか?

フジテレビのサイトに写真の一覧が見られるページがありました。(女性アナウンサーって呼んでいるんですね)

フジテレビのサイト 女性アナウンサー
http://wwwz.fujitv.co.jp/ana/photoindex_women.html

普通の会社にいれば、あっと言う間に職場のアイドルです。

あと、ちょっと気になるのが、「アナウンサー」と言っても、ニュース番組がそれほど多いわけではなく、むしろ「タレント」に近いですよね。

ニュースを読むより、バラエティーのアシスタント的な仕事の方が多いのではないでしょうか。

局専属女子タレントと呼んだほうが現状に近そう。

そして、女子アナほどではなないですが、男子アナも、比較的ルックスを意識している感が出てきています。

フジテレビのサイト 男性アナウンサー
http://wwwz.fujitv.co.jp/ana/photoindex_men.html

「カズ」こと、渡辺和洋アナあたりからは、それなりのイケメン(こんな言葉使いたくない)が、揃っているような気がします。「それなり」ですが。

軽部さん級の新人は、もう二度と入ってこないはずです

フジテレビアナウンサーになろう!
フジテレビアナウンサーになろう!

|

« 愛煙家の真の敵は | トップページ | @nifty投票で遊ぼう »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517450/60877909

この記事へのトラックバック一覧です: フジテレビの女子アナを見て、思う:

« 愛煙家の真の敵は | トップページ | @nifty投票で遊ぼう »