« ガチンコ!ガードドロップのブログモニター募集 | トップページ | テレビブログがサービス終了? »

2009年1月17日 (土)

スポンサー大募集!「シンボルず」

去年の秋、「シンボルず」という番組が最終回を迎えました。

「シンボルず」最終回
http://claimant.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-58ea-1.html

みうらじゅんとMEGUMIと銅像作家の黒川晃彦先生が、いろいろなシンボルを紹介するという番組でした。シンボルというのは、銅像だったり、卑猥な感じの木の股であったり、男性器に見えるオブジェだったり。何せ、この番組を見つけて、面白そうと思った時には、最終回だったので、ほんとはよく知りません。あしからず。

そのシンボルずのスペシャルをやってました。(去年の年末の話ですが)

低予算の深夜番組らしく、電話出演という形で、何人かの人が出ていました。

元祖エビちゃんこと蛭子能収氏が電話出演していたのですが、2008年に不安だった人物を4人=「不安タスティックフォー」(ファンタスティックとかけてある)を挙げてくれと言われた蛭子さんが、一人目にあげた長井秀和は、リアルでありながらも、まあ許せるとして、

二人目で・・・、

蛭子: 「もう、あの人は全く駄目でしょうね、この間(ピー)で捕まった人。あの、俳優の・・・」
MEGUMI: 「エビちゃん。TVショーです、これ」
蛭子: 「TVショーって誰?」
MEGUMI: 「エビちゃん、テレビですからね。テレビを意識したコメントお願いします。もう、何十年もやってるんですから」
蛭子: 「なんかラジオみたいなイメージありますね、声だけだったら」

MEGUMI「テレビって言ってんじゃん」
MEGUMI: 「テレビって言ってんじゃん

と怒られていました。そして、三人目を聞くまでもなく、電話は切られたのでした。

そのシンボルず、最終回の理由としてはMEGUMIさんの産休ということでしたが、実はスポンサーがつかないんですということを、暴露していました。不況の波がこんなところにまで・・・。

そこで、スポンサーを大募集していました。通常は、1000万円くらいからとのことですが、それじゃスポンサーになりにくいだろうということで、どこまで本気か分かりませんが、今回は小口でもお願いしますとのことでした。

「シンボルず」スポンサー大募集
        スポンサー大募集!
『シンボルずの提供スポンサーになりたい!』
『ちょっと興味がある』という企業の皆さま

下記までハガキまたは封書でご応募下さい!
ご応募 お待ちしております!!
〒105-8012 テレビ東京「シンボルず」係

↑びっくりマークの多さが、切実さを物語っているような気がします。

春、MEGUMIさんが出産後に、番組が復活するかは、スポンサーがつくかどうかにかかっているみたいです。企業の皆さま、よろしくお願いします。

シンボルず [DVD]
シンボルず [DVD]

|

« ガチンコ!ガードドロップのブログモニター募集 | トップページ | テレビブログがサービス終了? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517450/60879170

この記事へのトラックバック一覧です: スポンサー大募集!「シンボルず」:

« ガチンコ!ガードドロップのブログモニター募集 | トップページ | テレビブログがサービス終了? »