水道の水漏れ修理にて
洗濯機の取水をする水道の蛇口のところから、すごくわずかなのですが、水漏れしまして、業者の方に修理を依頼しました。
社宅なので、私が選んだわけでなく、指定されていた業者さんで、依頼も会社の総務部経由で行いました。
あとは、嫁さんから聞いた話。
業者さんから、修理の日時を確認する電話があったのですが、この電話をかけてきたのが、すでに隠居でもしてそうな感じのおじいちゃん風。忙しいから4,5日後になるという、ゆったり具合。
修理の日に現れたおじさんは、電話で思ったほど年配ではなかったのですが、しばらく水道の蛇口のあたりを確認した後に、放った言葉が・・・、
「ドライバー貸してもらえます?」
嫁は、家にあったごく普通のプラスドライバーを貸したとのこと。
なんか似たようなシチュエーションのコントで見たことがあります。やっと現れた修理の人が工具を忘れたんだけど、なんとかごまかそうとするというもの。この修理のおじさんは、別にごまかそうとしたわけではないですが。
普通の水道で使われている特殊なネジ(?)用の工具は持ってきたが、うちの水道が変わったタイプで、通常のプラスネジだったという言い訳だったそうですが。
特殊なネジ用を含む工具群の中に、なぜ普通のドライバーが入っていないんだー、とつっこみたいエピソードでした。
« のび太の家出特集 | トップページ | 結局、この手帳にした »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 問い合わせに対する見事な対応(東急バス、京急バス、小田急バス)(2022.11.27)
- 年に一度のテスト(2021.09.04)
- カブトムツの森(2019.12.22)
- 禁煙の駐車場でも、車内でなら吸ってもOK(2019.10.06)
- 敵エージェントにリアルキャプチャされる(Ingress)(2017.09.02)
コメント