のび太の家出特集
川崎市立図書館でドラえもんを借りて来ました。コミック版はアニメとはまた違う趣があります。
そして、のび太のよく家出すること。それもそのはず、借りてきたのは文庫本の「ドラえもん [0点・家出編]」でした。こういう編集の仕方も面白いですね。
では、のび太の家出特集・・・
「無人島へ家出」
帰りが遅かったことで怒られ・・・
家出
「ナイヘヤドア」
独立したいということで・・・
家出
「のび太のなが~い家出」
ママと言い合いの末・・・
家出
「やどり木で楽しく家出」
ママに怒られて・・・
家出
「オンボロ旅館をたて直せ」
パパとおこづかいの値上げ交渉が決裂し・・・
家出
「ま、少しは苦労したほうがいい。」ということで、ドラえもんが止めなかったのが、ちょっと面白かったです。こんだけしょっちゅう家出してますからねえ。
「のび太の息子が家出した」
パパにかなりきついことを言われ・・・
家出しようとするが・・・
でも、今回は未遂。家出しようとしているところへ、タイムマシンから、のび太の息子のノビスケが登場。親(つまり、のび太)のわからずやぶりに耐えかねて家出してきた、という展開。
やっぱり名作です。
ドラえもん (0点・家出編) (小学館コロコロ文庫)
« アンケートを行う | トップページ | 水道の水漏れ修理にて »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- リリエンベルグが登場するのは美味しんぼ44巻(2016.01.24)
- 福岡市立図書館は岡崎京子が充実(「リバーズ・エッジ」もあるよ)(2015.11.03)
- アナ雪玉子(2015.01.12)
- アナ雪(「Let it Go」イディナ・メンゼル)の空耳(2015.01.10)
- アナ雪の主題歌、May J.が叩かれて、松たか子が評価される理由(2014.08.12)
コメント