« 外国語での台詞の違和感を解決する斬新な手法? 韓国映画「悲夢」 | トップページ | 防水CDプレイヤー »

2009年2月 5日 (木)

魅惑のかつら広告

自分のブログに表示されているアドセンスに、「かつらは今すぐ捨てろ」だとか「髪の悩みなら/リーブ21」だとか、AGA系(?)の広告がたくさん出ていたので、あれ?最近ハゲネタ書いたかなと考えてみると・・・

あー、昨日、「小倉智昭」という単語を使った記事を書いたということに気がついた。ちなみに、「かつら」だとか、そういう話はしていなくて、昨日のレッドカーペットの「あまたつ」ネタのことを書いただけ。

つまり、「小倉智昭」というキーワードだけで、かつらの広告が出たことになる。

怒られるぞ、おい。

気になったので、アドワーズのクリック単価の目安を見てみると

小倉智昭のクリック単価
「小倉智昭」1クリック184円なり

まあまあの値段ですよね。

これは小倉智昭というキーワード検索に連動させて広告を表示したい場合の、広告主が払う値段ですね。

個人的には、この下に表示されている「小倉 智昭 ハプニング」といキーワード組み合わせが気になります。なにやら、ポロリ的な匂いがして。

そして、アドセンスで出ていた広告の極めつけがこれ

「小倉智昭カツラ特集」という広告
小倉智昭カツラ特集

うーん、見てみたい。でも、自分でクリックしちゃダメなんで、別ブラウザ立ち上げて、書かれているURLを手入力してみると・・・、ん?ニュースサイト?記事名をクリックすると、asahi.comの記事にリンクされているようですが、よくわかりません。

とにかく言えるのは、小倉智昭ともカツラとも関係なさそうということ。

どういうことでしょう?ただ、注目を集めるためだけのキーワードなのか?客寄せカツラ。まあ、見事にひっかかったんですけどね。

専門医が語る毛髪科学最前線 (集英社新書 491I)
専門医が語る毛髪科学最前線 (集英社新書 491I)

« 外国語での台詞の違和感を解決する斬新な手法? 韓国映画「悲夢」 | トップページ | 防水CDプレイヤー »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のかつら広告:

« 外国語での台詞の違和感を解決する斬新な手法? 韓国映画「悲夢」 | トップページ | 防水CDプレイヤー »

スポンサーリンク


スポンサーリンク


無料ブログはココログ