« 命名権を売ろうなんて安易じゃないのかなあ | トップページ | 「あまたつ あまたつ あまたつ」とは »

2009年2月 4日 (水)

臭いの話

このニュース記事を読んでちょっと面白かった点。

「DHCなど消臭サプリ効果なし 排除命令」:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/218650/

公正取引委員会は3日、マッシュルームから抽出した「シャンピニオンエキス」で体臭を消すとするサプリメントの効果に根拠がないとして、景品表示法違反(優良誤認)でディーエイチシー(DHC、東京)など7社に排除命令を出した。

そう、ちょっと面白かった点、それは、おそらくニュース記事の中の「口臭」「体臭」「便臭」などのキーワードに反応したのか、その記事のすぐ下に出ている、GoogleのAdSenseに

口臭大王と呼ばれた私が
口臭体臭1週間で消す秘密
サプリメントで口臭対策
加齢臭が消える話題の石鹸

などの、広告が並んでいたこと。

DHCの景品表示法違反の記事にも広告が・・・

これらのスポンサーさんたちは大丈夫だろうか・・・?

そしてこのエントリのアドセンスにも、上記に並んでいる臭い(におい)に関するキーワードのおかげで、同じような広告が出るんだろうなーと思うと、何かちょっと面白い。

そして、いっつも思うんだけど、「におい」と「くさい」の漢字が、ともに「臭い」とはどういうことだ?「くさいにおい」は「臭い臭い」だ。「くさいくさい」と読んじゃうね。しょうがないから、「匂い」の方の漢字を使うことも多いんだけども、やっぱくさい「におい」の時は、「臭い」のほうがしっくりきますか。

グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック
グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック

« 命名権を売ろうなんて安易じゃないのかなあ | トップページ | 「あまたつ あまたつ あまたつ」とは »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 臭いの話:

« 命名権を売ろうなんて安易じゃないのかなあ | トップページ | 「あまたつ あまたつ あまたつ」とは »

スポンサーリンク


スポンサーリンク


無料ブログはココログ