ストローで飲むワイン
変なものを見ると買いたくなる。懐を痛めない範囲で。
楽園ワイン(180ml)
スーパーで紙パック入りのワインを見つけました。一升とか2リットルとかのやつならよく見るのですが、これは180mlの飲みきりサイズです。
で、このサイズだと必然的に、ストローで飲むことになります。
んー、不思議な感覚。
お昼ごはんのサンドイッチを食べならが、チューって感じで飲めそうな、飲めなさそうな。
作っているメーカーは、愛知県にある清洲桜醸造というところです。
パッケージにURLが載っていました。
清洲桜醸造株式会社
http://www.onikoroshi.co.jp
ん?onikoroshi?あー、日本酒の「鬼ころし」の会社ねー。サイトを見てみると、やっぱりメインは日本酒なのですが、焼酎、ワイン、梅酒なども扱っているようです。
そして注目は、「公認ブログモニター募集」。応募した人のブログへのリンクが張ってありました。どうやら、当選すると、「ええなも」という焼酎の紙パック180mlが30本送られてくるようです。
えぇー?焼酎をストローで?
焼酎って普通、お湯とか水とかロックとかで、割って飲むのでは、と思って製品紹介ページを見てみると
清洲桜醸造株式会社 商品紹介 [ええなもシリーズ]
http://onikoroshi.co.jp/eenamo.html
アルコール度数が、1.8リットルのものは25度なのにたいして、180mlのものは12度になっている。
割ってあるんだね。ストローでチューっていけるように、すでに割ってあるんだね。お昼ごはんのおにぎりと一緒にいけるように、割ってあるんだね。
ということで、モニター応募してみようかしら。
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- リリエンベルグが登場するのは美味しんぼ44巻(2016.01.24)
- 博多ラーメンは固めではなく普通が吉(2015.10.11)
- 「おにぎりせんべい 銀しゃり」にまつわるミステリー(2015.04.19)
- Googleの基準: ビールを売るのは不道徳です(2015.01.24)
- 水を使わず電子レンジで温泉玉子 ・・・いまいち?(2015.01.12)
コメント