味付け不要のこと
私は専業サラリーマン、嫁は専業主婦なので、基本的には私は食事を作りませんが、休日などに、もし作れと言われれば、ささっと作れるつもりではいます。
そして、ごくたまに作ったりするのですが、どうもあまりありがたいと思われていない様子。どうやら味付けに難ありのようです。濃すぎるというか、大味というか、ワンパターンというか。「何でも炒めればいいと思っている」というようなことを言われたような記憶も・・・
たしかに、フライパンで肉と野菜を炒めて、焼肉のタレでもかけておけば、自分的にはかなり美味しいものができたという印象なのですが。どうやら、かならずしも万人には受け入れられないようです。
ということで、私の得意料理(食事における、たまにやらせてもらえる役割)は味付けの不要なもの、つまり、鍋や焼肉の材料切りであったり、市販のカレールーを裏面の説明書き通りに作ったカレー、などだったりします。
めでたし。
コネタマ参加中: あなたの得意料理を教えて!
プロとアマチュアが公開するフォトレシピ―ひと味違う写真に仕上げる味付け・隠し味 (玄光社MOOK―実力upシリーズ (58))
« 振り込め詐欺犯への配慮? | トップページ | 王将、相席、会計時に割り込まれる »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- リリエンベルグが登場するのは美味しんぼ44巻(2016.01.24)
- 博多ラーメンは固めではなく普通が吉(2015.10.11)
- 「おにぎりせんべい 銀しゃり」にまつわるミステリー(2015.04.19)
- Googleの基準: ビールを売るのは不道徳です(2015.01.24)
- 水を使わず電子レンジで温泉玉子 ・・・いまいち?(2015.01.12)
コメント