« 隠居後の偉業、伊能忠敬 | トップページ | 野菜の皮は食べられる »

2009年4月 9日 (木)

アタック25のアシスタント沢木美佳子さんが卒業

ほとんどの人には、きっとどうでもいいであろう話をひとつ。

アタック25は録画して見ています。なぜそこまでして見ているのか、正直、自分でもよく分かりません。それはさておき、2009年4月5日のアタック25を見始めて、びっくり。

アシスタントが、沢木美佳子さんじゃなくなっている!そう、その前の週(2009年3月29日)の分は、録画したもののまだ見ていませんでした。

急いで前の週の録画をチェックしてみると、冒頭から沢木さんの目がちょっと赤い。

番組の最後に、児玉清さんから、沢木さん卒業の旨が伝えられました。

沢木さんは2008年度いっぱいで卒業
沢木さんは2008年度いっぱいで卒業

沢木さんからの最後のメッセージでは、「みなさんアタックに出場してください」とのことでした。

なので、私も出ようと思います。30年後くらいにシルバー大会かなんかで。

ウィキペディアを見てみるとすでに情報が反映されていました。

沢木美佳子 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E6%9C%A8%E7%BE%8E%E4%BD%B3%E5%AD%90

在任期間10年と、豊島美雪の持っていた記録(9年)をほんの少し上回った。 因みに彼女が担当した期間、25枚のパーフェクト者が1人も出なかった。

そして、新しいアシスタントは、加藤明子さん。朝日放送(ABC)所属のアナウンサーです。

朝日放送所属の加藤明子さん
朝日放送所属の加藤明子さん

沢木さんもそうなんですが、歴代のアナウンサーは芸能事務所に所属している人ばかりだったのですが、今回始めて局アナがアシスタントをすることになったみたいです。

これも不況のあおり?と思ってしまった・・・■

TVクイズ番組攻略マニュアル〈3〉
TVクイズ番組攻略マニュアル〈3〉

|

« 隠居後の偉業、伊能忠敬 | トップページ | 野菜の皮は食べられる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

初めまして♪
私もアタック25、大好きです!!
ABC朝日放送アナウンサー加藤明子さんが好きです!!

投稿: サミアどん | 2010年4月15日 (木) 07時00分

コメントありがとうございます。

テレビはそれほど見ない(偏ったものを見ている?)せいで、加藤明子アナに関しては、実は私はアタック25以外では見たことないんです。

沢木美佳子さんも、そういえば、アタック25のみの付き合いでした。

アタック25のアシスタントに関して、つくづく思うこと。「噛まないなぁー」。そんじょそこらのアナウンサーじゃ、務まらないぞ。

投稿: 管理人 | 2010年4月16日 (金) 22時50分

こんにちは、管理人さん!!
いかがお過ごしですか?

先月11日・18日放送のアタック25は、赤のパネル解答者が地中海クルーズペア10日間の旅挑戦権獲得のクイズを挑戦、2週とも不正解でした。


そして今日(5/7)は、アタック25アシスタント・ABC朝日放送加藤明子アナウンサーの誕生日です。


ちなみに、私の両親の結婚記念日なんですよ~♪

投稿: サミアどん | 2010年5月 7日 (金) 13時09分

コメントありがとうございます。

アタック25と加藤アナがよほど好きなんですねえ。

毎週録画して見ているのですが、旅行をかけた最後のVTRクイズが、難しい時と異様に簡単な時があって笑ってしまいます。

「ある川」とか言って、外国の聞いたことあるような、ないようなマイナーな川の名前の問題とか出されているのを見ると、運が悪かったんだなあとしか言いようが・・・

投稿: 管理人 | 2010年5月 7日 (金) 19時34分

管理人さん、おはようございます!!
私も先週日曜日(7/18日)のアタック25、DVD録画しました!!
あと私はお金を貯めたら、ABC朝日放送アナウンサー・加藤明子さんに会いに行きたいなぁと思います!!

投稿: サミアどん | 2010年7月22日 (木) 04時19分

2015年4月5日に加藤さん復活するらしいですよ。

投稿: たくと | 2015年3月26日 (木) 09時28分

>2015年4月5日に加藤さん復活するらしいですよ。

ということは、角野友紀さんが卒業してしまうわけですね。

春はそういう季節ですねえ。

投稿: 管理人 | 2015年3月28日 (土) 06時46分

立て続けにすみません、管理人です。

今、番組表(3月29日)見てみたら、浦川泰幸さんも卒業するんですね。

>パネルクイズアタック25
>浦川・角野卒業 来週から谷原章介が登場!
>
>浦川泰幸アナ、角野友紀アナが本日で番組を卒業します。
>4月5日からは谷原章介が新司会として登場!
>問題は加藤明子アナが読みます

谷原章介さんって意外なキャスティング、って思ったんですが、よくよく考えたら児玉清さんも俳優でしたしね。初老の俳優さんになるまで続くかもしれません。

投稿: 管理人 | 2015年3月28日 (土) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517450/60879367

この記事へのトラックバック一覧です: アタック25のアシスタント沢木美佳子さんが卒業:

« 隠居後の偉業、伊能忠敬 | トップページ | 野菜の皮は食べられる »