« マイニチワワのコースター | トップページ | 草彅剛の記者会見、なんだかなあ »

2009年4月25日 (土)

チューブ入り(?) 生キャラメル

会社の人に、コンビニで買ってきたと、生キャラメルをもらいました。

これがなんと、チューブ(っていうんでしょうか?)に入っていて、パッと見、からし酢味噌みたいなんです。

チューブ入り生キャラメル
チューブ入り(?)生キャラメル

チューブ入り生キャラメルを開けたところ
ビニールの包装を開けると、こんな感じです。

実は、これ1つだけをもらっただけなので、どこのメーカーのものかも分からなかったのですが、包装に書いてあった英語の文字

RICH & SMOOTH
Rich an moist caramel.
Please enjoy it during your favorite time.

などを手掛かりにいろいろ、検索していたら、どうやらこれのようです。

DINING EXPRESS 2009.1.30 「生キャラメル」 カバヤ食品 うんめ~これ
http://www.howdy.co.jp/dining-express/index.php?ID=2196

昨年末頃に新発売された新製品で、生キャラメルを真空パックにすることによって、常温保存が可能になった点がウリのようです。

英文や、包装の形状を見る限りこれに間違いなさそうなのですが、包装のデザインが微妙に違います。

上記の記事は2009年1月30日に書かれたものなのですが、この後にデザインがリニューアルされたんですかねー。■

生キャラメルとキャラメルおやつ
生キャラメルとキャラメルおやつ

|

« マイニチワワのコースター | トップページ | 草彅剛の記者会見、なんだかなあ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517450/60879402

この記事へのトラックバック一覧です: チューブ入り(?) 生キャラメル:

« マイニチワワのコースター | トップページ | 草彅剛の記者会見、なんだかなあ »