« ゲスい話 | トップページ | 思わずフタをしたくなったお弁当は? »

2009年5月10日 (日)

ついに「ゆるせない話」ではない、「○○な話」

この番組が始まったときには、「○○な話」と銘打ったからには、いろんなバリエーションの話が登場するんだなーと思いきや、開始からずーっと「ゆるせない話」でした。たしか4回続きましたね。

しかし、ついに次回は「ゆるせない話」ではありません。どんな話かというと・・・、

人志松本の好きなものの話

なんと、「人志松本の好きなものの話」

なんじゃそりゃ。予告編を見ると、スタジオセットがすごくピンクです。

○○な話 - フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/marumaru/index.html

番組サイトの予告画像を見ると、みなさんの囲んでいる物の中に、ピクミンの人形らしきものがあります。

これはきっと松本さんですね。「放送室」というラジオ番組でも何度かピクミンの話してましたから。お金とピクミンは同じだと。いっぱいあるからと言って無駄遣いしてはいけない、一つ一つが大事で、惜しいんだと、そういう話を、松本ケチ説の言い訳(?)にしていました。

Wiiであそぶセレクション 楽しむガイド (MYCOMムック)
Wiiであそぶセレクション 楽しむガイド (MYCOMムック)

|

« ゲスい話 | トップページ | 思わずフタをしたくなったお弁当は? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

待望の新企画で今から楽しみですね。
放送室が終わっちゃったので、せめて○○はずっと深夜枠でいってほしいな~と思ってます。

投稿: hocir | 2009年5月10日 (日) 12時15分

ゴールデンに行くと、豪華になったりするのですが、それが変な方向に行っちゃったりしますもんね。

すべらない話を観覧に来る豪華な有名人達を見て、「なんなんだこれは?」って思っちゃいましたもん。

ゴールデンのつまらなさに関しては、有吉弘行のアメトークでの名言、「ブレイクするっていうのはバカに見つかるってことなんですよ。」に集約されているなあと思います。

有吉弘行のブレイク論 - てれびのスキマ -
http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20090306#p1?PHPSESSID=10e95164067f96971a9f246baa56b186

投稿: 管理人 | 2009年5月11日 (月) 05時09分

ズバリですね。
バカな(風な)発言や常識外れをしてこそ芸人と僕は思うんですが、全国+ゴールデンという枠だと、そこに発言への責任という余計な要素が入っちゃうという事なんでしょうね。

昔のDXで上岡龍太郎さんがゲストだった時に、そんな感じの会話がありました。
大阪ローカルだったら頻繁に毒を吐いても返りが少ないが、発言にある程度の責任をもって毒を吐くのは、年に2、3度ぐらいで限界。
返りが多すぎるという様な内容でした。

やっぱりテレビ芸人というのは、やりにくいんでしょうね。
そのうち、小屋での発言まで弾圧されるようになったりするんじゃないかともちょっと思います。

投稿: hocir | 2009年5月11日 (月) 18時46分

ネタのときはさすがにないですが、フリートーク時の芸人のボケに対して、「実際は○○ではありません」とか、テロップが出ている時があって、芸人殺しだなあと。

あとちょっと危険な感じがすると、「特殊な訓練を受けています」とか「安全な○○を使用しています」とか、そんなに気を使わなくても、って思う時があります。

熱湯コマーシャルも、今だと、「ぬるいお湯を使っています」とか、テロップが出ちゃったりして。

投稿: 管理人 | 2009年5月12日 (火) 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517450/60879433

この記事へのトラックバック一覧です: ついに「ゆるせない話」ではない、「○○な話」:

« ゲスい話 | トップページ | 思わずフタをしたくなったお弁当は? »