« 冷蔵庫に化粧品 | トップページ | リュックの中身はトイレットペーパーです »

2009年8月 6日 (木)

長崎オランダ村の人形付きオルゴールを壊してしまった話

20年以上前の話。

(今はすでにない)長崎オランダ村に行ったときに買ってきたものだったと思うのですが、姉が陶器でできた人形のついたオルゴールを飾っていました。

うちに従兄弟たちが遊びに来たときに、家の中でボール遊びをしていたら、ボールが人形にぶつかり、人形部分がオルゴールから取れてしまいました。(姉は隣の部屋にいたが、気付いていない)

私と従兄弟たち一同、「どうしよう・・・」となったわけですが、ここは私にまかせろということで、セメダインで人形をくっつけて、何とか応急処置をしました。このことは、今にいたるまで姉に話していません。

もう、そのオルゴールはないと思いますので、もはや証拠もないわけで・・・

コネタマ参加中: 嘘がばれたときの言い訳教えて

長崎オランダ村 (講談社文庫)
長崎オランダ村 (講談社文庫)

|

« 冷蔵庫に化粧品 | トップページ | リュックの中身はトイレットペーパーです »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517450/60879601

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎オランダ村の人形付きオルゴールを壊してしまった話:

« 冷蔵庫に化粧品 | トップページ | リュックの中身はトイレットペーパーです »