« 写真を貼って簡易フィギュア「ペラモデル」 | トップページ | なぜ洋式トイレにはフタがあるのか? »

2009年9月20日 (日)

GoogleでAAを検索するとロゴがアスキーアートに(注:大文字のみ)

グーグルの急上昇ワードを見ていると、不穏(?)なキーワードが。

急上昇ワードに「google aa」

5位に「google aa」。なんじゃこりゃ。

持ち前の、暇人的野次馬根性で検索してみましたところ、事情が分かりました。グーグルで「AA」というキーワードを検索すると、検索結果に出るグーグルのロゴがアスキーアート(テキスト文字で書いた絵)になるんです。

↓通常だとこんな感じですが

googleで小文字aaを検索

↓「AA」(大文字、半角)だと、アスキーアートに!

googleで大文字AAを検索

検索しているときに、その話題で盛り上がっている掲示板を見つけたんですけど、

例えば、

  ほんとだw

  これは凄い

  本当だとは思わんかったぞw

上記のような書き込みを見ると、反射的に、「ガセネタなんだけど、みんなで嘘ついて、読んだ人をかつごうとしているんじゃないか?」っていう疑心暗鬼になりません?2ちゃんねるとか見てると、そういうことが良くあるんで・・・。でも、今回はほんとでした。人を疑ってばかりいるのは、あんまり良くないですなあ。

こういうのって、いつ仕込まれて、いつ、誰が気づくんでしょうねえ?気になるぅ。

そして、1位の村山談話もちょっと気になったりして。

2ちゃんねる AA大辞典
2ちゃんねる AA大辞典

|

« 写真を貼って簡易フィギュア「ペラモデル」 | トップページ | なぜ洋式トイレにはフタがあるのか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517450/60879669

この記事へのトラックバック一覧です: GoogleでAAを検索するとロゴがアスキーアートに(注:大文字のみ):

« 写真を貼って簡易フィギュア「ペラモデル」 | トップページ | なぜ洋式トイレにはフタがあるのか? »