« すべらない話をもっと面白い番組にする方法 | トップページ | グーグルはアドセンスの収益額を、ぜひとも日本円表示させたい、のだろうか? »

2009年12月23日 (水)

地デジの字幕はなかなか良い

私は基本的には、地デジは「くそ」だと思っています。もう、言う気力もなくなったので、過去の記事を。

B-CASを問題視しているのは一部の人
http://claimant.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/b-cas-c8ae-1.html

まあ、それはさておき、地デジってなかなか良いじゃんと思った数少ない一つ。字幕機能いいですね。よかですばい。

映画とかじゃなくても、ニュースやバラエティでも、字幕を表示させることができます。全部の番組じゃないと思いますが、けっこう付いているみたいですよ。打ち込んでいる人、大変だろうな。

たまにあるんですよ、テレビ見ていたら、嫁が掃除機で掃除始めたり、ドライヤー使ったりして、聞こえなくなることが。あと、子供が奇声をあげたりとか。そんなときに、字幕表示させれば、なんとか継続視聴できますよね。

字幕は、なんとアタック25にも付いていました。(なぜその例?)

下記は赤が9番を取ったら、緑だった8番が赤に変わったという場面。まあ、そのへんは気にしないでください。

この字幕画像は、実際に画面にオーバレイされたもの。重なった状態でキャプチャできなかったので、字幕のみキャプチャしました。

アタック25の字幕、児玉清の「ウ~フ~」
赤の回答者 「9番」
児玉清 「8番の緑が・・・    ウ~フ~!」

「ウ~フ~」?

児玉さんが、「ウ~フ~」。

すべらんなー。■

児玉清の「あの作家に会いたい」
児玉清の「あの作家に会いたい」

|

« すべらない話をもっと面白い番組にする方法 | トップページ | グーグルはアドセンスの収益額を、ぜひとも日本円表示させたい、のだろうか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517450/60879759

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジの字幕はなかなか良い:

« すべらない話をもっと面白い番組にする方法 | トップページ | グーグルはアドセンスの収益額を、ぜひとも日本円表示させたい、のだろうか? »