あなたのコメントを削除した理由
けっこう前に書いたこの記事↓に、最近コメントがあったんです。
「この後、スタッフが美味しく頂きました」 んな、アホな
で、削除しちゃったんですよね、そのコメント。
内容は「長文でだらだらと屁理屈を」みたいな感じでした。
コメントをもらった場合には極力答えるようにしているし、スパム以外は削除しないようにしているんですが、上記は削除しました。というのも、記事を見てみると、全然長文じゃないし、意味分からないや、と思って。
で、削除して後から気付いたんですが、「コメントへの私の回答コメント」が長文って意味だったんですね。確かに長いや。
でもなー、長文になるかどうかなんて、書く人のスタイルですからね。例え冗長だとしても。しょせんブログだし。
「屁理屈」って言われても、自分では屁理屈だとは思っていないし。(屁理屈=「まるですじの通らない理屈。道理に合わない理屈」byデジタル大辞泉)
屁理屈でないってことを説明しようとすると、たぶんさらに長文になりそうだし、それも屁理屈だって言われるだろうし。
なので、結局のところコミュニケーションがとれないんですよね。「○○だ」VS「○○じゃない」みたいな議論になっちゃうし。
上記の記事によせられてた、別のコメントもけっこう微妙で。
「きもちわるいw」
ってやつだったんですが、「なに必死こいて議論しようとしているの。きもちわるいw」って意味じゃないかと思ったんですが、ただ単に、カレーで煮たTシャツが「きもちわるいw」とも、とれなくもないので、そう解釈しておきました。ポジティブシンキング。
誤解されたくない人は「長文」でお願いします。
« 仙谷さんの、人を見下す性格 | トップページ | 笑いのツボ 孔子平和賞 »
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- ココログの記事中にAdsenseを貼ると形式が崩れてしまうときの対処方法(2022.09.24)
- ココログフリーは、1年ほったらかすと更新ができなくなってしまう(2020.08.28)
- 田野岡大和くんの置き去り事件で批判されている尾木ママ発言のまとめ(2016.06.05)
- 揉むか揉まないかより、盗用ブログかどうかが気になった件(2015.12.13)
- Amazonのカスタマーレビューから自ブログへのリンクを張ろう・・・としたができなかった(2015.06.14)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 問い合わせに対する見事な対応(東急バス、京急バス、小田急バス)(2022.11.27)
- 年に一度のテスト(2021.09.04)
- カブトムツの森(2019.12.22)
- 禁煙の駐車場でも、車内でなら吸ってもOK(2019.10.06)
- 敵エージェントにリアルキャプチャされる(Ingress)(2017.09.02)
コメント