« 罪にいざなう者 | トップページ | タニタ体重計BC-705 自動認識機能(動画あり) »

2011年1月15日 (土)

入閣した与謝野さん、あなた自民党の比例選出議員でしたよね

ちょっとさかのぼりますが、去年の年末、民主党が節操のない連立を模索してました。

民主・岡田幹事長、たちあがれ日本に連立を打診:イザ!

普通に考えて、ないだろうと。というより、そんなもん許されんだろうと。

で、たちあがれ日本の幹部・議員の発言を見ても、

園田博之幹事長「菅首相は信用できない。対峙が党の基本方針だ」

平沼氏周辺「連携の打診を受けることは120%、ありえない。大義名分がない」

たちあがれ日本議員「民主党政権を打倒するのが立党の精神だったはずだ」

やっぱりそうですよね。

で、なんか与謝野さんの勇み足っぽいなあってところへ、

たちあがれ与謝野氏が連立の内幕を“暴露”「平沼氏は…」:イザ!

与謝野氏「菅直人首相から『たちあがれ日本と協力できないか。平沼赳夫代表を閣僚に取りたい』と2度、話があった。平沼氏は『その方針でやってくれ』と言った」

与謝野氏「岡田氏が国会の現状、政権運営の苦しさ、未解決の拉致問題を話し、平沼氏が『協力するにやぶさかではない。ただし、亀井(静香国民新党代表)氏のような扱いはしてほしくない』と(応じた)」

ただ、平沼氏を除く所属議員の賛同が得られず、連立参加を見送ったという。

え?むしろ積極的だったのは平沼氏だけで、与謝野氏も他の所属議員も消極的だったの?

平沼氏は表向きは否定しながらも、実は連立模索の黒幕だったの?

ってところへ、

たちあがれ・平沼氏、連立参加「私は断るつもりだった」:イザ!

たちあがれ日本の平沼赳夫代表は7日午前、昨年末の菅政権からの連立参加打診について、「私は民主党の岡田克也幹事長に会うのを断ろうと思っていた」と述べ、参加に前向きだったとする前日の与謝野馨共同代表の発言を否定した。党本部で記者団に語った。

今度は、平沼氏が与謝野氏発言を完全否定。もう、どっち???

平沼氏が表と裏で別のことを言っていて、非難が与謝野氏に集中したもんだから、なんで自分が叩かれるんだ、ってことで与謝野氏が内情を暴露した、なんて見方もできなくもなかったのですが・・・

そして、つい昨日・・・

与謝野氏は経済財政担当相 大畠国交相、海江田経産相 内閣改造:イザ!

菅直人首相(民主党代表)は14日、内閣改造と党役員人事を断行する。
(略)
13日にたちあがれ日本を離党した与謝野馨元財務相は経済財政担当相で起用し、

ぶーっ。(ブーイングではなく、三枝師匠ばりに椅子からひっくり返る音)

は、は、恥を知れ。

やっぱり、民主党にすりよろうとしていたのは、与謝野さんだったってオチでしょうか。

ちなみに、与謝野さんが去年出した本です↓

民主党が日本経済を破壊する (文春新書)
与謝野 馨
4166607170

与謝野さんに投票した有権者のみなさん、信用できますか?彼は、二度と当選できますまい。

っていうか、よく考えてみたら、与謝野さんが当選したのって、自民党の比例選出議員としてじゃないですか。なんじゃ、そりゃ。

自民党を離党して、たちあがれ日本を結党したときには、「反民主・非自民を貫く」なんてこと言ってましたが、ついに親民主になっちゃいましたね。自民党の票で当選したあなたが、ですよ。

今、日本があぶない。立ち上がれ、日本!
平沼 赳夫
4062163608

|

« 罪にいざなう者 | トップページ | タニタ体重計BC-705 自動認識機能(動画あり) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517450/60883576

この記事へのトラックバック一覧です: 入閣した与謝野さん、あなた自民党の比例選出議員でしたよね:

« 罪にいざなう者 | トップページ | タニタ体重計BC-705 自動認識機能(動画あり) »