« フジテレビ抗議デモは8月21日です。マスコミのみなさん取材に行くように | トップページ | 最近の韓流は、まるで腫れものに触るかのような扱い »

2011年8月19日 (金)

アンケート結果 チャン・グンソクを好きか嫌いか

東京MXテレビのことを好きになってしまうような出来事が。

痛いニュース(ノ∀`) : 東京MX 「韓流スターのチャン・グンソクは好きですか?」 アンケート結果にスタジオ爆笑 - ライブドアブログ

キー局にはできないような、アグレッシブなアンケートを東京MXテレビがやってくれました。

質問は「チャン・グンソクは好きですか?」

そして、その結果は・・・

東京MXのアンケート「チャン・グンソクは好きですか」
好き             357
嫌い             481
興味がない  2234


そして、スタジオ大盛り上がり。

しかし、どうやら、このアンケートシステムは重複して投票できちゃうみたいで、あまりあてにならないかも。

でも、意図的にネガティブな投票を大量にするような人って、きっと「嫌い」の方に入れますよね。つまりこの興味がない「2234票」ってのは、かなりリアルな数字なんじゃないでしょうか。

この番組「5時に夢中」の韓流ゴリ押し批判は、この回だけでなく、前日は↓これだったそうで、

「日本ドラマ」と「韓流ドラマ」どっちが好き?


東京MXのアンケート、「日本ドラマ」と「韓流ドラマ」どっちが好き?
日本ドラマ  3654
韓流ドラマ    521


毎日、こんなんやって盛り上がっているのかな。楽しそう。

で、YouTubeで探してみたら他にもありました。

K-POPアイドルに興味がありますか?




東京MXのアンケート「K-POPアイドルに興味がありますか?」
ある    325
ない  1318

視聴者からのメールでは、周りに聞いても誰も好きという人がおらず、もはや都市伝説だという意見が。

ここまで堂々と韓流捏造を批判できるのって、東京MXくらいでしょうね。貴重なテレビ局です。

あ、ちなみにチャン・グンソクの「人気」は↓こんな感じで作られてたりします。

痛いニュース(ノ∀`) : 「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2000円」の応募者100人だった - ライブドアブログ

お金はどこから出ているのやら・・・

で、コネタマの「K-POP、好き?」に対して答えておくと、好きでも、嫌いでもなく、興味ないです。

ただ、お台場にある、あのテレビ局がどうなってしまうのか、それには興味があったりしますが。そういえば、今朝のめざましテレビでも、チャン・グンソクのライブの様子が紹介されていました・・・

ブログネタ: K-POP、好き?参加数

綿 軍足 指付 5足P No.992
綿 軍足 指付 5足P No.992

|

« フジテレビ抗議デモは8月21日です。マスコミのみなさん取材に行くように | トップページ | 最近の韓流は、まるで腫れものに触るかのような扱い »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

 ついに日本でまともなテレビは東京MXだけですか、困ったものです。世界中で韓国大統領直属のブランド委員会のワイロ構成が露見して韓流偽装ブームがヒンシュクをかっているのに、フジテレビはまだ強弁をまくしたて、真面目な視聴者に歯を剥いている。ワイロを貰ってここまで金に縛られて律儀に頑張るのは、ある意味で「日本人の真面目さ」でしょうか。
 NHKも予定の大河ドラマ「平清盛」で皇室を巡る相関図のなかで「なんと天皇陛下を日本国王と表記」しているそうです。超古代はともかく聖徳太子以来日本と中国は対等であり、完全制圧でないにして大半を支配した事が有る日本に対して、侵略大国中国と言えども寸土たりとも上陸もできなかった日本国の皇室を、歴史的に日中領国の支配を受け、常にどちらかに朝貢してきた朝鮮の国王と同列に扱うなど、歴史を無視した暴挙であります。このまま放映などすればNHKは国民の怒りで受信料拒否どころか「爆発炎上」するでしょう。なんでも「朝鮮満足」のために我慢を強いるやり方はもう限界です。これは「一部の右翼」では済まされない国民の怒りです。

投稿: 山梨の歴女28 | 2011年8月29日 (月) 23時33分

 歴史的にチャイナの天子は「皇帝陛下」であり、日本の天子は「天皇陛下」であり同格であります。当初これに怒った隋の皇帝も日本には手も足も出せずしぶしぶ容認し、以来対等の関係なのです。
 現在でもチャイナは「天皇」と言います。
 一方朝鮮の王は古代より多くの時代ををチャイナの属国として経過し、例外的に大和朝廷に朝貢する時もしばしばありましたが、その立場はあくまでもチャイナ皇帝の辞令が権力の根拠であります。年号や国号もチャイナ皇帝にに申請して許可を受ける、半人前の国であり、王の立場は「国王殿下」にすぎません。これは歪曲偽造歴史ドラマとは大違いの歴史の事実です。歴史を歪曲し、背伸びしようとして日本国天皇陛下を「日王」などと称するのはまことに無礼であり、要求を受けて「天皇陛下」を「日王」と表記したNHKの大罪は許されません。韓国大統領のブランド委員会のワイロ毒が回ったNHKは解体して出直すべきです。

投稿: 山梨の歴女28 | 2011年8月30日 (火) 00時11分

天皇家を「王家」を記載しているのは↓これですね。

大河ドラマ「平清盛」 主な人物関係
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/pre/03/diagram.html

中国の皇帝と日本の天皇の関係を考えると、天皇を「王」と呼ぶのは明らかな誤りですね。

「王」と「天皇」の違いを理解していないのでしょうか。

もしかしたらNHKには明確な悪意はないのかもしれませんが、だとしたら、すごい無知をさらしていることになるし。いずれにせよ、この呼称は修正すべきですねえ。

投稿: 管理人 | 2011年8月30日 (火) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517450/60883756

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート結果 チャン・グンソクを好きか嫌いか:

« フジテレビ抗議デモは8月21日です。マスコミのみなさん取材に行くように | トップページ | 最近の韓流は、まるで腫れものに触るかのような扱い »