« 富士コンタクトで購入 両目で総額 12210円 | トップページ | 早見再生比較(REGZA Z1、VLC、GOM) »

2012年1月21日 (土)

韓国人へのマツコ・デラックスの発言「日本が嫌だったら出ていけ」

実は、期待したほど、ものものしい雰囲気ではなかったのですが(ゴールデンだからあたりまえか)、ちょっと前に2ちゃんねるで話題になっていたので、ここに書き起こし、後世に残しておくことにより、韓日友好の一助になればと思います。

ちなみに、当ブログは、韓国コンテンツ振興院からの資金的援助を受けております。

あと、あなたが冗談の分かる人であることを期待しております。

痛いニュース(ノ∀`) : 【フジ】 マツコ・デラックス 「K-POPはパクリ!」「日本が嫌だったら出て行け!」 - ライブドアブログ

2012年1月17日にフジテレビで放送された「なかよしテレビ ~日中韓!ホンネで言いたい放題SP~」の内容です。

リュウ・ヒジュンさんというのは、「日本で活動する韓国のテレビタレント、俳優、評論家である」とのこと(ウィキペディアより)。

↓マツコさんの存在感がハンパないですが、発言者のリュウさんは左端の白いジャケットの人です。

リュウ・ヒジュン「日本の芸能界は草野球、韓国の芸能界は草野球」(なかよしテレビ)
リュウ: 例えるならば、日本の芸能界は草野球レベル、韓国の芸能界は草野球レベル

マツコ: あ、ちょっと待って。私 全然 納得できないのが・・・。

マツコ: 結局、私ね、K-POPとか見てるとアメリカのパクリにしか見えない

リュウ: そうですよ。

マツコ: 「世界で通用する」ってさっきから ずっと言ってるけど、その世界ってのはどこをさしてるのっていうね

リュウ: はい。(挙手して発言しようとする)

マツコ: いや、ちょっと待ってよ

マツコ: だから アジアの同じような顔したところで アメリカの模倣品をやって、キャーキャー言われるのが 世界の市場だと思われてるんでしたら それで 結構ですけれども

リュウ: おっしゃるとおりなんです。先ほど先生とお話してましたけども、日本の芸能界をちょっとだけトレースしたことがあったんですよ。でも、それが駄目だってことに気付いたんですよ

マツコ: だから「駄目」っていうのは何?駄目の理由を まず 説明してから言いなさいよ

リュウ: 世の中に 出ていけなかったってこと。

マツコ: 「世の中」って どこの話をしているの、だから。

リュウ: 先ほど おっしゃったように、米国の市場に今K-POPは上陸したんですよ

マツコ: 上陸しただけでしょ。

リュウ: その前に、EUで今ファンがついて産業が成り立っているんですよ

マツコ: EUって、また、大雑把に言うわね。EUの どの国の 誰が支持してるのか 言いなさいよ!

リュウ: フランスと ドイツスペインです。 正確に言うと。

マツコ: またEUの中でもちょっと微妙な国が 出てきたな!

上田: そこに ケチをつけるな!

マツコ: スペインに 申し訳ないわね。

リュウ: 中国、アジア、EUに行きそれから 北米。最後 エンターテインメントの最強の地に 今降り立ってるんですよ。J-POPはそこまですら行けてない。

マツコ: 行こうとしてないもん。 アメリカで評価される事が全てなの?あなたたちは。K-POPチャートがビルボードに出ることが 成功なの?

ヒョンギ: ちょっと待って! そしたら今 日本が レディー・ガガに めっちゃ ハマってるじゃない。それは どういうことなんですか?

マツコ: いいじゃない。だから、あんた達の国のやつもちゃんと受け入れてやってんじゃないのよ。それでいいじゃないのよ!何て すてきな国なのよ!世界の文化を受け入れてる国。何よ、何の文句があるのよ!?

ヒョンギ: そう言ったら 切りがない…。

マツコ: 「ありがとう」って言われても、文句 言われる筋合い ねえんだよ!

マツコ・デラックス「これだけふところの深い国がどこにあるんだよ、他に」(なかよしテレビ)
これだけふところの深い国がどこにあるんだよ、他に

マツコ・デラックス「出てけ! 嫌だったら 出てけ!」(なかよしテレビ)
出てけ! 嫌だったら 出てけ!

マツコ: 受け入れてやってんだよ!こっちは

マツコ・デラックス「おまえらも、おまえらも、受け入れてやってんだよ」(なかよしテレビ)
おまえらも(韓国側を指しながら)、おまえらも(中国側を指しながら)、受け入れてやってんだよ!

と、かなりエキサイトしたところで、くりぃむしちゅー上田さんが、「一回 血圧だけ測って!」(ドクターストップかける体(てい)で)と、話を一段落させます。いいタイミングで話をやめさせるのが、司会者の腕のみせどころですね。

全体的に字面だけみると、険悪に見えるかもしれませんが、けっこうあっけらかんとした言い合いでした。たぶん、真正嫌韓の人が期待するようなもんではなかったですね。テレビとは、しっかりとコントロールされたものなんです。

でも、リュウさんの一連の発言を見ていると、外の評価を重視する韓国の国民性みたいなものを実感します。日本もそういうところあるけれどね。「全米Noヒット」とか好きですもんね。

で、2ちゃんねるではマツコさんの発言のところが主に話題になっていましたが、私は、この後の重盛さと美の発言にかなりウケました。

重盛: 韓国代表の皆さんを見ていると、やっぱりどっか見栄っ張りで、なんか、きつそう、つらそうだなって思うところがあって、ヒョンギさんとかも、よくこの番組で「僕はすごい韓国で人気あるんです」とか、そんな、すぐバレる嘘をどうしてつくの?

そう、すぐバレる嘘をつくクセを治すのは、認められる存在になる条件だと思うんだけどなあ。

↓そういえば、こんなこともあったし

痛いニュース(ノ∀`) : 代々木公園で行われた「韓流グルメフェスタ」に20万人の来場者!…「どうみても嘘だろ」の声 - ライブドアブログ

水増しするにもほどがある。

大陸のほうの人たちの習性なんだろうか? ・・なんて言って、中国の南京の件まで持ち出したりすると、話がややこしくなるので、今回はこの辺で・・・

うさぎとマツコの往復書簡
うさぎとマツコの往復書簡

|

« 富士コンタクトで購入 両目で総額 12210円 | トップページ | 早見再生比較(REGZA Z1、VLC、GOM) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517450/60883886

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人へのマツコ・デラックスの発言「日本が嫌だったら出ていけ」:

« 富士コンタクトで購入 両目で総額 12210円 | トップページ | 早見再生比較(REGZA Z1、VLC、GOM) »