« 韓国のスイーツ「パッチュッ」がまずい理由 | トップページ | 0歳からのオーケストラ »

2012年5月 2日 (水)

大言壮語な塩谷瞬(のウィキペディア)

タイトルがちょっぴり煽りっぽいのはご了承ください。

ゴールデンウィーク中に知名度を99ポイント上げた俳優さんといえば、そうだね、塩谷瞬だね。「しおやしゅん」って読むんだよ。愛称はシオシュン。2ちゃんねるでは「新お塩先生」っていう素敵なニックネームをもらったよ。

というのはさておき、「パッチギ!」を見たのか見てないのか、どうも記憶が定かでない私の、塩谷瞬に関する知識はほとんどウィキペディア(塩谷瞬 - Wikipedia)から得たものなのですが、なかなか、壮絶な人生でした。

幼少期に両親が離婚
小学3年生までは不登校に近い状態
小学4年生から新聞配達やスーパーの清掃手伝いを始め
中学生時代には年齢を隠して土木作業も始めた

これに、「29歳の時、冨永愛に殴られる」というのが追加されるんですね。

というのはさておき、この壮絶な幼少期の情報ソースは何だろうと思ったら、↓これだった。

中日新聞:俳優・塩谷瞬 命 はき出せる役者に :北陸中日新聞から(CHUNICHI Web)

本人談の記事からなのね。

生きるために働き始めたのは、小4から。新聞配達やスーパーの掃除の手伝いとか。自転車で誰かの荷物を運んで少しお金をもらったり。中学から土木作業もやりました。

どうやらお父さんに引き取られたみたいですが、なぜ、「生きるために働」く必要があったのかは不明。

世の中の、両親が離婚した子供(ごまんといる)は、大抵どちらかの親が養ってくれるので、働いてはいません。義務教育時代に働かなきゃ生きていけないってどういう状況だったんだろう。

もしかして、ちょっと誇張とか入っていたりして・・・

で、これを情報ソースにしているものだから、ウィキペディアの冒頭に↓こんなタグが付けられていました。

ウィキペディアの大言壮語タグ
この記事は大言壮語的な記述になっています。

クジャクのアイコンがキュートな、「NO-大言壮語」タグ。

僕もこう見えて、地元じゃ負け知らずなんですよ。

ただ、彼をフォローさせてもらうと、マスコミが報じている彼の女性に対するスタンスに大言壮語はないようで、

泉谷暴露!塩谷は「空港でキスしてやがった」:イザ!

「(ロケ地の)島の女性に手を出しやがってさ。空港でキスしてやがった」と暴露。

「いいおじいちゃん」キャラに転身しきったと思わせつつ、こういう時には火に油を注ぐ、泉谷しげる氏に脱帽です。

では、最後にまとめておきます。

マスコミが彼を叩く理由
→他に面白い芸能ネタがなかったから

2ちゃんねるの人たちが彼を叩く理由
→男前だから

[2012年5月2日追記]
小出しに燃料投下されつつあるため、ほぼ一週間経った今でも、検索ワードにランクイン中です↓
「冨永愛」が急上昇ワードな理由

パッチギ! (特別価格版) [DVD]
パッチギ! (特別価格版) [DVD]

|

« 韓国のスイーツ「パッチュッ」がまずい理由 | トップページ | 0歳からのオーケストラ »

ニュース」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517450/60883959

この記事へのトラックバック一覧です: 大言壮語な塩谷瞬(のウィキペディア):

» 「冨永愛」が急上昇ワードな理由 [急上昇ワードな理由]
2012年5月2日午前のGoogle急上昇ワード 1位 冨永愛 急上昇の理由: 言わずもがなですが、↓下記の一件 冨永愛ぶち切れ!塩谷瞬“二股交際”だった:イザ! でも、このニュース自体は4月26日のものと...... [続きを読む]

受信: 2012年5月 2日 (水) 06時18分

« 韓国のスイーツ「パッチュッ」がまずい理由 | トップページ | 0歳からのオーケストラ »