« 東京スカイツリーのスケルトン天井エレベーター | トップページ | 業務スーパーの冷凍ミニトマト »

2013年1月 6日 (日)

二度と見られない芸人の変顔(ガキの使い「とっておきの切り札顔選手権」)

2012年11月4日、11月11日の「ガキの使いやあらへんで」は「とっておきの切り札顔選手権」という企画で、芸人さんに今までテレビなどで見せたことのない変顔をやってもらうというものでした。

そして、もし、それが面白くなかったら、二度と公の場ではその顔を使ってはいけない、というペナルティが課されます。

誓約書はこういうもの↓(スクロールしてるものをキャプチャして貼り合わせたので、途中少しぶれてます)

切り札顔の再使用における誓約書(ガキの使い「とっておきの切り札顔選手権」より)
切り札顔の再使用における誓約書

当番組で披露した切り札顔において、以下のことを誓約するものとする

        
    

一、 この度披露した切り札顔は、今後いかなる状況においても、他の場では一切披露できないものとする

二、 この度披露した切り札顔は、当番組、他番組は当然のこと、飲み会、送別会等の私的な催しにおいてもその効力が及ぶものとする

三、 この度披露した切り札顔を、もし許可なく上記の場で披露した場合、日本テレビ側から当該芸人側へ損害賠償を請求し、芸人側は速やかに支払いに応じるものとする

四、 この度披露した切り札顔が、突発的、偶発的に出てしまったとしても、その責を免れることはできない

五、 この度披露した切り札顔を、第三者に提供させ、その発案者の名を騙り不当に利益を得ることを禁ずるものとする

六、 この度披露した切り札顔の、全ての権利は当番組に属し、再使用に関しても芸人側に通知することなく履行できるものとする

以上のことを理解し、同意致します

          
    署名________印

(注:誤字は一部修正しました)

最後の項目の、「全ての権利は当番組に属し」ってのが面白いですね。当人の使用は禁止しているけど、ガキ使が番組で他の芸人にやらせたりするのはOKという。

で、つまり、不合格(20点満点で10点以下)だった変顔は、今後テレビでは見られなくなってしまうわけで、ここに記録を残しておかねばと思った次第。

では、参りましょう。

(1)田中直樹 17点
合格だったのでパス。

(2)遠藤章造 9点
ココリコ遠藤章造の変顔(ガキの使い「とっておきの切り札顔選手権」より)

(3)山崎邦正 4点
山崎邦正の変顔(ガキの使い「とっておきの切り札顔選手権」より)
山ちゃんは、ちょっと反則気味で3回くらい顔を変化させていたのですが、最後に上記の顔に落ち着きました。でも、不合格。

(4)ライセンス井本 5点
ライセンス井本の変顔(ガキの使い「とっておきの切り札顔選手権」より)

(5)ライセンス藤原 5点
ライセンス藤原の変顔(ガキの使い「とっておきの切り札顔選手権」より)

コンビそろって不合格でした。藤原さんのは、なかなか良いと思うのですが・・・

(6)アンガールズ田中 5点
アンガールズ田中の変顔(ガキの使い「とっておきの切り札顔選手権」より)

(7)エレキコミックやつい 14点
合格なのでパス。

(8)イジリー岡田(その1) 8点
イジリー岡田の変顔(ガキの使い「とっておきの切り札顔選手権」より)

(9)イジリー岡田(その2) 20点
リベンジで爆発。これは良かったです。なので、パス。

(10)ダイノジ大地 7点
ダイノジ大地の変顔(ガキの使い「とっておきの切り札顔選手権」より)

(11)中川家 19点(礼二)
お兄ちゃん(剛)の方はすべり気味(採点なし)でしたが、兄弟で両方やって、良かった方を採用して合格。なので、封印されず。

(12)千鳥 大悟 11点
合格なのでパス。

(13)浜田雅功 採点なし
アジアチャンピオンの浜田さん(by松本人志)は、採点なしでしたが、もちろん合格。

(14)松本人志 採点なし
ダウンタウン松本人志の変顔(ガキの使い「とっておきの切り札顔選手権」より)
採点なしでしたが、誓約書にサインさせられていました。

(15)山崎邦正 採点なし
再度山崎邦正の変顔(ガキの使い「とっておきの切り札顔選手権」より)
再度の挑戦でしたが、再度すべっていました。残念。

で、今回はいまいちだった面白顔のみの掲載となりましたが、そうすると、高得点のやつも見たくなりますよね。そういう人はDVDを買ってください。(今回のものが収録されるかどうかは不明ですが・・・)

いやあ、イジリー岡田の2つ目は、ほんと衝撃的でした。

そして話は変わりますが、今回の採点者は、松本、山崎、ココリコ田中、ココリコ遠藤の4人でした。(1人の持ち点は5点で20点満点)

上記の4人が切り札顔を披露する時のみ、不足する分を司会の浜田さんが採点するというルールだったのですが、なぜかライセンス井本さん披露の時に・・・

関係ないのに採点しまう天然ボケの浜田雅功(ガキの使い「とっておきの切り札顔選手権」より)
権限がないのに採点する浜田さん(しかも1点)

これはきっと、次回の「浜田雅功天然裁判」の時に使われてしまうことでしょう。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 公式 絶対に笑ってはいけないキャラクター名鑑
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 公式 絶対に笑ってはいけないキャラクター名鑑

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

|

« 東京スカイツリーのスケルトン天井エレベーター | トップページ | 業務スーパーの冷凍ミニトマト »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517450/60884108

この記事へのトラックバック一覧です: 二度と見られない芸人の変顔(ガキの使い「とっておきの切り札顔選手権」):

« 東京スカイツリーのスケルトン天井エレベーター | トップページ | 業務スーパーの冷凍ミニトマト »