« BPOがなんと言おうが顔出しインタビューとか絶対イヤだと思う理由 | トップページ | プラウドシーズン栗平の場所を特定しました »

2014年7月13日 (日)

シーブリーズ(せっけんの香り)が、「海と太陽の恵みで洗う」シリーズに似ている気がする

シーブリーズ デオ&ウォーター(せっけんの香り)を初めて使ってみたときの感想は、全然「せっけんの香り」じゃないじゃん、というもの。

ドラッグストアでサンプルとかあったら匂ってみてください。他社の石鹸系(8×4だと「ピュアソープ」って名前になってる)とかとは全然違いますから。

嫁さんと協議した結果、これは「ボディソープによくありそうな香り」だなということで落ち着きました。

で、私はこの香りにはなんだか覚えがありまして、15年くらい前に使っていた、「太陽の恵みのほにゃらら」みたいなシャンプーだったような・・・って感じの、おぼろげな記憶です。

検索してみて、それが「海と太陽の恵みで洗う」みたいなシリーズもの(?)で、下記のようなラインナップがあったことが判明。

 ・海の恵みのリンスで洗うシャンプー
 ・太陽の恵みのリンスで洗うシャンプー

 ・海の恵みで洗うボディソープ
 ・太陽の恵みで洗うボディソープ

海と太陽の二本立てです。最初に出たのはたぶんシャンプーの方だったと思います。いわゆるリンスインシャンプー系の製品ですね。リンスインであることを、「リンスで洗うシャンプー」と表現したあたりが斬新です。

で、もはや記憶が曖昧で、自分が使っていたのが「海」だったのか「太陽」だったのかもあやふやです。そして、シャンプーの方を使っていたという記憶は確かにあるのですが、ボディソープの方は使った経験があるのかどうか分からない。もしかしたら、上下(?)あわせて使っていたのかも。

というわけで、前述の4つのうちのどれかの匂いに似ているように思うのですが、まあ、今となってはどうでもいいですね。

ちなみに、シーブリーズと「海の恵み」「太陽の恵み」の類似性については、↓こんなQ&Aもありました。

「海の恵み 太陽の恵み」という名前のシャンプー(確か資生堂)の匂いが好きだったのですが... - Yahoo!知恵袋

【質問】
「海の恵み 太陽の恵み」という名前のシャンプー(確か資生堂)の匂いが好きだったのですが、同じような香りのシャンプーやボディーシャンプーなどあったら教えて下さい、 よろしくお願いします!

【回答】
海の恵みに似た香りですと我が家で主人や子供が使ってますが同じ資生堂のシーブリーズのシャンプー&リンス(白い容器)とリンスインシャンプー(水色容器)はよく似ています。シーブリーズのボディソープはシャンプーよりは少し香りが軽めになります。
太陽の恵みの香りは忘れてしまってます。ごめんなさい。

では最後におまけとして、私と同じくらいの世代の人にはきっと懐かしいであろうCMを貼り付けておきます。

さらに、観月ありさのCMといえば、デビュー当時の↓これですね。

今でも頭の中に残っています、♪伝説の少女に~、なんて。YouTubeで昔のCM巡りを始めるときりがないです。思い出の中に生きるのもまたよし。あと、歌詞をちょっとだけ書いたけど、JASRACはお断り。

シーブリーズ デオ&ウォーター (せっけんの香り) [ヘルスケア&ケア用品]
シーブリーズ デオ&ウォーター (せっけんの香り) [ヘルスケア&ケア用品]

|

« BPOがなんと言おうが顔出しインタビューとか絶対イヤだと思う理由 | トップページ | プラウドシーズン栗平の場所を特定しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
久しぶりですね!!
見かけなくなっちゃいましたが、私も資生堂海と太陽の恵みボディソープ好きでしたよ!!
香りも爽やかだったのですが、販売終了になってしまったのが残念です……
あと例のABC加藤明子アナウンサー、アタック25出題者(アシスタント)を降板してしまい、悲しさとショックのあまり、私は体調不良に陥ってしまいました……

投稿: サミアどん | 2014年8月22日 (金) 06時35分

お久しぶりです。

アタック25は児玉さんが亡くなってからは、実はあまり見なくなってしまっていまして、加藤アナが降板した(けっこう前ですね)ことも知りませんでした。

ウィキペディア( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E6%98%8E%E5%AD%90 )を見てみると、

2013年4月に妊娠7ヵ月であることを公表した後に、
同年5月末から産前産後休暇に入っている。

とあるので、お子さんは1歳になるくらいでしょうか。そろそろ復帰する頃かもしれませんね。

投稿: 管理人 | 2014年8月24日 (日) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517450/60884290

この記事へのトラックバック一覧です: シーブリーズ(せっけんの香り)が、「海と太陽の恵みで洗う」シリーズに似ている気がする:

« BPOがなんと言おうが顔出しインタビューとか絶対イヤだと思う理由 | トップページ | プラウドシーズン栗平の場所を特定しました »