« ナイツの♪オラこんな村イヤだ~のネタ | トップページ | ウーマンラッシュアワー村本のすべらない話の間違いが気になる »

2016年1月10日 (日)

宮川大輔が「サービスエリア」のことを「インターチェンジ」と呼ぶ件(人志松本のすべらない話)

2015年7月11日放送の人志松本のすべらない話(を2016年1月9日に再放送していたもの)を見ておりました。

宮川大輔「お芝居の舞台」というタイトルの話。宮川大輔がある劇団に入って、お芝居の地方公演をしていたときのこと、主演の男性俳優をめぐって、若手の女優さんと、大御所(宮川は「30ぐらい」の言っていたので、この言葉のチョイスもどうかと思う)の女優さんが、火花を散らすような感じになっていた、と。

高速道路のサービスエリアで、大御所の女優さんがフランクフルトを買ってきて、何のアピールか、いやらしい感じで(宮川さんの妄想がかなり含まれている模様)食べていたという話です。

面白い話だったのですが、↓こんな間違いがありまして、

サービスエリアをインターチェンジと間違う宮川大輔(20015年7月のすべらない話)
1時間ぐらい高速とか走ってたら、インターチェンジに入ったんですよ。休憩ね。
(略)
インターチェンジで みんなトイレ行ったり 何か 色々 こう、たばこ吸うたりとかして。
(略)
そんで また1時間半ぐらいたったら、インターチェンジ入ったんですよ。

おそらく、サービスエリア(もしくはパーキングエリア)のことだと思われます。それを「インターチェンジ」って呼ぶもんだから、そして、誰も訂正しないもんだから、気になってしまってしょうがない。

食べ方うんぬんは宮川氏の脚色が入っているでしょうが、立ち寄った2箇所のサービスエリア続けてフランクフルトを食べたというシチュエーション自体、じわじわ来るものがあります。

なのに、「インターチェンジ」なんて言い間違えるもんだから、インターチェンジにトイレはないよとか、フランクフルトは売ってないよなとか、しょうもないつっこみを入れたくなってしまう。

他の芸人さんも気付いているんでしょうが、その場で指摘すると、話の腰を折ってしまうので、控えているんでしょう。

とは言え、収録後にはちゃんと訂正しておいてほしい。「大輔、あれな、インターチェンジやなくて、サービスエリアやぞ」と。

ちゃんとフォローしておいてほしかった。しておいてほしかったけど、されてなかったと思われます。

というのも、約半年後の2015年1月9日放送のすべらない話での、高速道路でトイレをがまんしていたという話でも・・・

サービスエリアをインターチェンジと間違う宮川大輔(20016年1月のすべらない話)
んで 「すいません。ドライバーさん、次のインターチェンジで止めてもらっていいですか?」って
(略)
しばらくしたら インターチェンジの看板見えるじゃないっすか。ああ。 インターチェンジの看板見えてきた」と。

同じ間違いをしていた・・・。

ただ、スタッフはもちろん気付いていたようで、タイトルが、

宮川大輔はインターチェンジと呼ぶが、テロップはサービスエリアとなっている

宮川大輔はインターチェンジと呼ぶが、テロップはサービスエリアとなっている(拡大)
宮川大輔のすべらない話
サービスエリアのトイレ」

となっていました。本人は「サービスエリア」なんて一言も発していないんですけどね。

あと、細かい話になるんですが、いつも気になっていたことなので言わせてもらうと、

IPPONグランプリにて、

3_usb
松本 「今回から番組で回答を紹介された方には、IPPONグランプリ認定のUSBを差し上げます

「USB」はあげられないよなあ。家電量販店に行って 、「インターネットください」みたいなもんでしょ。

【早期購入特典あり】人志松本のすべらない話 第28回大会完全版(ダウンロードカード付き) [DVD]
【早期購入特典あり】人志松本のすべらない話 第28回大会完全版(ダウンロードカード付き) [DVD]

|

« ナイツの♪オラこんな村イヤだ~のネタ | トップページ | ウーマンラッシュアワー村本のすべらない話の間違いが気になる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517450/63040782

この記事へのトラックバック一覧です: 宮川大輔が「サービスエリア」のことを「インターチェンジ」と呼ぶ件(人志松本のすべらない話):

» 宮川大輔 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
宮川大輔 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2016年1月16日 (土) 05時45分

« ナイツの♪オラこんな村イヤだ~のネタ | トップページ | ウーマンラッシュアワー村本のすべらない話の間違いが気になる »