ひどい!トレッサ横浜のフードコート
1回トレッサ横浜に行っただけで、いくつエントリ書いてるんだと思われそうですが、今回は苦言を呈したい。
フードコートの席数少なすぎ。
フードコートのお店の数と、席の数はちゃんとバランスをとらないと。
うどんのお盆持ったまま、5分以上うろうろしました。それぞれのお店自体はそんなに混んでいないんです。だから、すぐに食べ物は買える。でも、座る場所はなし。
席を確保してから、買いに行けという意見もありましょうが、みんながそれをやりだすと、確実に回転が悪くなります。買うために並んでいる間も席がずっと埋まってしまうんですから。
席が十分にあれば、誰も席取りなんてしないんですけどね。ある閾値を超えると、席取りをする人が発生し始め、一気に席が足りなくなる。
私が経営者なら、一つお店をつぶしてでも、席を増やします。適切な席の数にすれば回転も早くなり、そのつぶしたお店の分は、残りのお店で元が取れるはずです。
実は中庭の屋外スペースは空いていたのですが、こんな寒い季節に使いたがる人は少なく、みんなイヤイヤ使っている感じでした。
あのスペースをちょっと加工して、冷暖房効果をもたせても良いかもしれません。
あなたが関係者なら、とにかくピークの時間帯にどんな感じになっているか、一度見てみてください。しかめっ面で食べてる人たちの姿を。
失敗に学ぶクレーム対処術―ファーストフード・ファミレスのプロが語る (岩波アクティブ新書)
« トヨタ「シエンタ」生産停止?継続?後継車種? | トップページ | このゲームが好き「NS-TOWER」 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ヨーグルトの紙容器に「紙」と書くのをやめてほしい(2026.05.28)
- 私はこれでヘルスをやめました(2026.04.23)
- 楽天ヘルスケアが改悪(当日確認、翌日くじ引き)(2026.04.11)
- 山手線の疑似家族(2026.03.26)
- 強制的に見せられる広告は、目立つことよりも・・・(2026.03.20)

コメント