自衛隊のP-3C哨戒機
4,5年前の出来事だったのですが、他国(たしか中国)の潜水艦が日本の領海を侵犯した事件で、その潜水艦を追尾して監視していたのが、このP-3Cという飛行機でした。
そのニュースを見た後に100満ボルトいう家電量販店(まあ、ヤマダ電機みたいなもんです)のおもちゃコーナーで、このプラモデルを見かけたので、思わず買ってしまいました。
ただ、私は別にプラモデルを作る趣味はなく、最後に作ったのは小学生の頃という感じなので、うまく作れる腕前があるわけもなく、しかも作りかけの時に、子供に発見されてしまい、あちこち破壊されたため、どうでもよくなって押入れに放り込まれていたのが、これです。
こりゃひどい
ちゃんと作れば、このパッケージの絵みたいにかっこよくなるんでしょうが・・・
1/72 ロッキード P-3C アップデートⅡ オライオン(海上自衛隊仕様)
コネタマ参加中: あなたが作った自慢のプラモデル教えて!
« 結局、この手帳にした | トップページ | タモリ倶楽部総集編 2009年1月30日(金) 午後11:15~ »
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- ココログでプレーンテキストとして貼り付けたいときは Ctrl+Shift+V(2026.03.31)
- VS CodeのPython Interactive windowでDataFrameのソートやフィルタができなくなったときの対処法(2026.03.28)
- やっぱり人間なんかに聞くんじゃなかった(2026.03.24)
- 半袖の透明レインコートのあの人(2026.03.14)
- 「オカルト現象、超常現象」のブログを書いてます(?)(2026.03.01)

コメント