柿生の朝顔おばさん
各地域には、きっと、変な人がいるもんで・・・
嫁が知り合いから聞いた話。
小田急柿生駅付近を歩いていると、自転車に朝顔の苗をのせたおばさんが笑顔で話しかけながら、ものすごくフレンドリーな感じで、「朝顔いる?」と聞いてくるそうです。
「すみません」って感じで受け取ろうとすると。「はい、100円」。
「えー、売り物?」という流れ。100円というのが微妙な値付けですね。
その話を聞いたのが、1年だか2年だか前の話ですが、つい先日、嫁がそのおばさんに遭遇したとのこと。
柿生駅前のマルエツの自転車置き場で、視線を感じると、おばさんが見てます。近づいてきて、笑顔で、
「朝顔いる?」
嫁すかさず。「いりません」。■
[2012年9月19日追記]
朝顔以外も取り扱っております。
朝顔おばさん 改め 彼岸花おばさん
■
« 痛いニュース:「ミス・ユニバース日本代表、まるでポルノ女優」 | トップページ | 関係者の苦労が伝わってくる「ドラゴンボール・エボリューション」のCM »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ヨーグルトの紙容器に「紙」と書くのをやめてほしい(2026.05.28)
- Duolingoの中国語コースの「この文字の発音はどれですか?」には、ピンインで回答しても、漢字で回答してもいい(2026.05.24)
- 山手線の疑似家族(2026.03.26)
- 吐瀉物の山手線(2026.03.19)
- 吊革を増やしてよ 2026春(2026.03.12)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ヨーグルトの紙容器に「紙」と書くのをやめてほしい(2026.05.28)
- 私はこれでヘルスをやめました(2026.04.23)
- 楽天ヘルスケアが改悪(当日確認、翌日くじ引き)(2026.04.11)
- 山手線の疑似家族(2026.03.26)
- 強制的に見せられる広告は、目立つことよりも・・・(2026.03.20)
« 痛いニュース:「ミス・ユニバース日本代表、まるでポルノ女優」 | トップページ | 関係者の苦労が伝わってくる「ドラゴンボール・エボリューション」のCM »


コメント