買って良かったシャワートイレ、買わなきゃ良かった地デジパソコン
コネタマ参加中: ちょっと高かったけど、買って良かったモノは?
買って良かったのは、シャワートイレですね。普段はウォシュレットなんて呼んじゃってますが、うちのはTOTOのじゃないんで。
シャワートイレのすすめ
https://claimant.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-4d47-1.html
シャワートイレは中毒になります。そう、ないと耐えられなくなるんです。
そして、逆に買わなきゃ良かったという、ちょっと高かったもの。
地デジ化で、テレビを見る頻度が明らかに下がった
https://claimant.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-e5b1-1.html
地デジパソコン買ったんですが、地デジの動画を扱うのは、ものすごく不便です。結局、今携帯プレイヤーで見ているものは、アナログ時代に録りためたもの。地デジテレビ視聴ソフトは重いし、番組表は使いにくいし。30分番組をDVD-RAM(著作権保護付き)にコピーするのに、30分~1時間かかって、しかも一本ずつしかできない。つまり、ちょいちょいパソコンを見て、終わってたら、次の番組をコピーみたいなことをせにゃいかんのです。
地デジパソコンなんか買わずに、ちょっと安いパソコン買って、その差額でフリーオ買えば良かった。
買ってはいけない (『週刊金曜日』ブックレット)
« ダジャレと老後と落語 | トップページ | 初めての緊急地震速報体験は、意外にあっけなく・・・ »
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- ココログでプレーンテキストとして貼り付けたいときは Ctrl+Shift+V(2026.03.31)
- VS CodeのPython Interactive windowでDataFrameのソートやフィルタができなくなったときの対処法(2026.03.28)
- やっぱり人間なんかに聞くんじゃなかった(2026.03.24)
- 半袖の透明レインコートのあの人(2026.03.14)
- 「オカルト現象、超常現象」のブログを書いてます(?)(2026.03.01)
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- この時期に「すべる」を連呼するニトリのフライパンのCM(2026.01.29)
- 雨と暮らそう(2026.01.26)
- 「ハイスクール奇面組」で昔のことをいろいろ思い出す(2026.01.09)
- ふるなびのCMのら抜き言葉が気になる(2025.12.27)
- 「先生! 、、、好きになってもいいですか?」と「時をかける少女」(2017.11.05)

コメント