「地デジカ」vs「アナロ熊」、どっちが好き?
地デジカって登場したとたん、パロディやなんかで人気が出たのに、その火をすぐに消しちゃったんですよね。
地デジカ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB
ネット上で公開されたイラストの中にはわいせつな表現を含むものもあり、この状況を受け民放連はガジェット通信の取材に対して地デジカを題材とした二次創作に関して厳しい姿勢をとること、転載はもちろん自分が描いたイラストのブログ等への掲載も禁じることをコメントした。
まあ、羽目を外したのもあったでしょうが、そんなものにいちいち反応するのが変ですよ。あと、著作権がどうとか、二次利用がどうだとか、言い出すとろくなことがない。のまネコみたいに。
みんなに遊ばせておけばよかったものを。反感買う結果になっちゃって、「アナロ熊」が登場。どう見ても可愛くはないんですが、判官びいきというのもあって、なんだかちょっと好き。ぐぁーって迫ってくる感じがなんとも。
で、さっきちょっと面白かったのが、「地デジカ」をキーワードにしてgoogleで検索したら、こんなAdWords広告が
地デジカよりもアナロ熊
アナロ熊は著作権フリー
どこぞの鹿とは器が違うのです
http://analoguma.com/
この手のサイトがあるのは予想がつくのですが、なぜ広告まで・・・
コネタマ参加中: 「地デジカ」vs「アナロ熊」、どっちが好き?
« 「一人焼肉」の度胸はちょっとうらやましい | トップページ | グァムのなまこ »
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- ココログでプレーンテキストとして貼り付けたいときは Ctrl+Shift+V(2026.03.31)
- VS CodeのPython Interactive windowでDataFrameのソートやフィルタができなくなったときの対処法(2026.03.28)
- やっぱり人間なんかに聞くんじゃなかった(2026.03.24)
- 半袖の透明レインコートのあの人(2026.03.14)
- 「オカルト現象、超常現象」のブログを書いてます(?)(2026.03.01)
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- この時期に「すべる」を連呼するニトリのフライパンのCM(2026.01.29)
- 雨と暮らそう(2026.01.26)
- 「ハイスクール奇面組」で昔のことをいろいろ思い出す(2026.01.09)
- ふるなびのCMのら抜き言葉が気になる(2025.12.27)
- 「先生! 、、、好きになってもいいですか?」と「時をかける少女」(2017.11.05)


コメント