お年寄りには席を譲ろう?
シルバーシート(最近は優先席って言うの?)で、お年寄りの男性が足を組んでふんぞり帰って、携帯電話で通話していました。
こんな光景を見かけますと、お年寄りに席を譲らない若者がいても、私は責める気にはなれないのです。
大人な人が譲り、大人な人が譲られる。というのが理想でしょうか。
« 殻付きアーモンド | トップページ | 「ママがサンタにキッスした」の歌詞はアリなんだろうか・・・? »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ヨーグルトの紙容器に「紙」と書くのをやめてほしい(2026.05.28)
- Duolingoの中国語コースの「この文字の発音はどれですか?」には、ピンインで回答しても、漢字で回答してもいい(2026.05.24)
- 山手線の疑似家族(2026.03.26)
- 吐瀉物の山手線(2026.03.19)
- 吊革を増やしてよ 2026春(2026.03.12)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ヨーグルトの紙容器に「紙」と書くのをやめてほしい(2026.05.28)
- 私はこれでヘルスをやめました(2026.04.23)
- 楽天ヘルスケアが改悪(当日確認、翌日くじ引き)(2026.04.11)
- 山手線の疑似家族(2026.03.26)
- 強制的に見せられる広告は、目立つことよりも・・・(2026.03.20)


コメント