DARSの逆チョコ(そして愚痴など)
商売人ってのはいろいろ考えるもんで、去年、「逆チョコ」なるものを売ってました。
パッケージが逆になっている「逆チョコ」3製品
https://claimant.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-92d4-1.html
で、今年も売ってたので、買ってみました。別に誰かにあげようってんじゃなく、スーパーで安かったんで、自分で食べようと思って。
で、裏面を見てみると、7箱に1箱、チョコレートに刻印されている文字も鏡像になっているものがあるそうだ。
12粒のチョコまでも逆デザインになった
“HAPPY ダース”に会えるかも
会えたらみんなに自慢しちゃおう!!
(製造時の割合で、7箱に1箱の確率で入っています。)
っていうか、それ以外は、中身のチョコは普通なのかよ!?ってつっこみはアリだと思います。
それはさておき、きっと私のは逆バージョンのはずと思いこみつつ中身を見てみると、
7分の6の方でした。
そういえば、フォレスト・ガンプ(のお母さん)が言っていたよ。「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない」って。
それもさておき、ちょっと納得いかないこと、
デザインの一部を反転させています
こんなん書かんでよくない?やっぱり、書かなきゃいけない決まりでもあるのかな。
だって、「デザインの一部を反転させています」っていうこの文字自体は反転されていないわけで、つまり「でも、私はその一部じゃない方ですけどね~」って感じ。
やっぱりね、コンセプトと矛盾するような注釈はいらんのですよ。
火垂るの墓のサクマドロップの復刻版ってあったでしょ。
おぉ、アマゾンにあった。びっくり。
でね、これが気に入らんのは、缶に節子の絵が書いてあるでしょ。
映画で節子が持っていたサクマ式ドロップスの缶に、節子の絵が書いてあったかい?と。もっと言うと、「復刻版」って書いちゃダメなんですよ。オリジナルには「復刻版」って書いてなかったんだから。
ちゃんと復刻できてないやんか。まんまでいいんですよ、まんまで。なんで、節子の絵入れるの?そして、なぜ私はこんなことで憤っているの?
ということで、DARSに話を戻しますが、なんならこれくらいやったれと、
そして、どうしても注釈を付けなきゃいけない場合は、こんな感じ↓でいいんじゃないの?
え?ダメなの?
« 投稿したYouTube動画を、外国人が見ても分かるようにしてみよう | トップページ | 図書館で「正しい保健体育」(みうらじゅん著)の置き場所が間違っていた話 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 左巻きのロールケーキと右巻きのロールケーキ(2026.03.12)
- あなたには解けますか? 690×3+120+830=5250 (「天丼てんや」にて)(2026.02.23)
- 「手作り」の系譜(2026.01.31)
- この時期に「すべる」を連呼するニトリのフライパンのCM(2026.01.29)
- Happy New Ginger(2026.01.11)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ヨーグルトの紙容器に「紙」と書くのをやめてほしい(2026.05.28)
- 私はこれでヘルスをやめました(2026.04.23)
- 楽天ヘルスケアが改悪(当日確認、翌日くじ引き)(2026.04.11)
- 山手線の疑似家族(2026.03.26)
- 強制的に見せられる広告は、目立つことよりも・・・(2026.03.20)
« 投稿したYouTube動画を、外国人が見ても分かるようにしてみよう | トップページ | 図書館で「正しい保健体育」(みうらじゅん著)の置き場所が間違っていた話 »

コメント