あなたのコメントを削除した理由
けっこう前に書いたこの記事↓に、最近コメントがあったんです。
「この後、スタッフが美味しく頂きました」 んな、アホな
で、削除しちゃったんですよね、そのコメント。
内容は「長文でだらだらと屁理屈を」みたいな感じでした。
コメントをもらった場合には極力答えるようにしているし、スパム以外は削除しないようにしているんですが、上記は削除しました。というのも、記事を見てみると、全然長文じゃないし、意味分からないや、と思って。
で、削除して後から気付いたんですが、「コメントへの私の回答コメント」が長文って意味だったんですね。確かに長いや。
でもなー、長文になるかどうかなんて、書く人のスタイルですからね。例え冗長だとしても。しょせんブログだし。
「屁理屈」って言われても、自分では屁理屈だとは思っていないし。(屁理屈=「まるですじの通らない理屈。道理に合わない理屈」byデジタル大辞泉)
屁理屈でないってことを説明しようとすると、たぶんさらに長文になりそうだし、それも屁理屈だって言われるだろうし。
なので、結局のところコミュニケーションがとれないんですよね。「○○だ」VS「○○じゃない」みたいな議論になっちゃうし。
上記の記事によせられてた、別のコメントもけっこう微妙で。
「きもちわるいw」
ってやつだったんですが、「なに必死こいて議論しようとしているの。きもちわるいw」って意味じゃないかと思ったんですが、ただ単に、カレーで煮たTシャツが「きもちわるいw」とも、とれなくもないので、そう解釈しておきました。ポジティブシンキング。
誤解されたくない人は「長文」でお願いします。
« 仙谷さんの、人を見下す性格 | トップページ | 笑いのツボ 孔子平和賞 »
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- ココログでプレーンテキストとして貼り付けたいときは Ctrl+Shift+V(2026.03.31)
- VS CodeのPython Interactive windowでDataFrameのソートやフィルタができなくなったときの対処法(2026.03.28)
- やっぱり人間なんかに聞くんじゃなかった(2026.03.24)
- 半袖の透明レインコートのあの人(2026.03.14)
- 「オカルト現象、超常現象」のブログを書いてます(?)(2026.03.01)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ヨーグルトの紙容器に「紙」と書くのをやめてほしい(2026.05.28)
- 私はこれでヘルスをやめました(2026.04.23)
- 楽天ヘルスケアが改悪(当日確認、翌日くじ引き)(2026.04.11)
- 山手線の疑似家族(2026.03.26)
- 強制的に見せられる広告は、目立つことよりも・・・(2026.03.20)


コメント