電車動き出したけど、朝まで帰宅を断念
今、新橋の事務所。(0:50)
千代田線が混雑で止まってしまったけど、大江戸線で新宿まで出て、そこから小田急に乗ればルート的には帰れることが判明。
でも、次々と流れてくるツイートを見ていると、混雑で殺気立っていてトラブルに巻き込まれた人が血を流しているとか、一駅ごとに10分停車するとか、15分歩いていて1メートルくらいしか進まないとか、ちょっとこの中には飛び込んでいかない方がよさそう。
どこにも行く当てがない人はともかく、いま仕事場にいる人は、混雑が落ち着くまで待機していた方が得策かも。
ここは、暖房も効いているし、飲み物もある。会社が配ってくれた非常食と毛布(銀色でペラペラのやつだけど)もあるし、そしてネットも使える。時間をつぶすにはもってこいの場所ではなかろうか。
一眠りして、目が覚める頃には、混雑も少しはましになっているんじゃないかと。
« 菅直人首相も在日韓国人から献金 | トップページ | 3/14(月) 小田急ほとんどの区間で終日運休 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ヨーグルトの紙容器に「紙」と書くのをやめてほしい(2026.05.28)
- 私はこれでヘルスをやめました(2026.04.23)
- 楽天ヘルスケアが改悪(当日確認、翌日くじ引き)(2026.04.11)
- 山手線の疑似家族(2026.03.26)
- 強制的に見せられる広告は、目立つことよりも・・・(2026.03.20)


コメント