@nifty投票サービス終了に寄せて
昨日(6月17日)、ニフティさんからメールが来まして、
誠に勝手ながら@nifty投票は2011年5月31日をもってサービスを終了いたしました。
予告じゃなくて、すでに終了していた。こらこら。
今ブログに貼りつけてある分はどうなるの?
■お客様のブログに貼り付けている投票のFlashについて
サービス終了以降、Flash上からの投票については行えませんが、投票の結果はサービス終了後も引き続きFlash上に表示されるようにいたします。
新規の質問作成や投票はできないけど、結果だけは残しておけるようです。
みんなの意見を聞くのにけっこう便利で面白いサービスだったのに残念です。スポンサーがあまり付かなかったんでしょうか。世の中厳しいですね。
で、私も活用させていただいて、いろいろ面白い結果が得られたものをご紹介。
今、民意を問う。コロ・チャーVSダイスミンチ(通称「謎肉」)
カップヌードルの肉がリニューアルされたときに、どっちが好き?と聞いてみたもの。
なんと大差で、旧ダイスミンチ(通称「謎肉」)の勝利でした。ジャンクな感じがウケているのか。
どっちが低レベル?
麻生首相(当時)が漢字に弱いと知るや、漢字を並べたボードを用意し、国会で漢字テストじみたことをやってしまった、民主党の石井一副代表。どっちもどっちだよなあ、って感じで取ってみたアンケートです。
結果は見ての通り。
↓そして、キングオブコント(2008年)の審査結果に納得できなかった人は多かった模様。
キングオブコントの優勝者を決めよう
優勝したのはバッファロー吾郎だったのですが、投票の結果だと準決勝でも決勝でも負けていることになります。
↓準決勝 Aリーグ
↓決勝
やらせだなんだとネットでは盛り上がっておりましたが、敗退した芸人(=吉本が多数派になる)が審査するという方式の弊害がもろに出てしまったんでしょうね。
僕は好きですよ、「オモシロクナール」。(でも商品化はどうかと思う)
↓ちょっとした怪我をしたときに貼る例のやつ。あれの名前なんでしたっけ?
絆創膏? バンドエイド? サビオ? カットバン? リバテープ? キズバン?: 主張
結局、「バンドエイド」「カットバン」「リバテープ」が拮抗したまま、nifty投票は終わりを迎えてしまうことになりました。
まあ、僕くらいになると、「あれ」って呼んでいるけどね。
« ドラえもん、あの「おばあちゃんの思い出」が2011年6月24日に放送 | トップページ | SMAPのソフトバンクCM「このCMは3月3日に撮影されました」に思う »
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- ココログでプレーンテキストとして貼り付けたいときは Ctrl+Shift+V(2026.03.31)
- VS CodeのPython Interactive windowでDataFrameのソートやフィルタができなくなったときの対処法(2026.03.28)
- やっぱり人間なんかに聞くんじゃなかった(2026.03.24)
- 半袖の透明レインコートのあの人(2026.03.14)
- 「オカルト現象、超常現象」のブログを書いてます(?)(2026.03.01)
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Duolingoの中国語コースの「この文字の発音はどれですか?」には、ピンインで回答しても、漢字で回答してもいい(2026.05.24)
- VS CodeのPython Interactive windowでDataFrameのソートやフィルタができなくなったときの対処法(2026.03.28)
- 強制的に見せられる広告は、目立つことよりも・・・(2026.03.20)
- Duolingoでピンインの声調記号を入力する方法(2026.02.14)
- Duolingoが起動しない&私の対処法(2026年2月)(2026.02.05)
« ドラえもん、あの「おばあちゃんの思い出」が2011年6月24日に放送 | トップページ | SMAPのソフトバンクCM「このCMは3月3日に撮影されました」に思う »


コメント