消臭下着「デオエスト(DEOEST)」 効果はあるが限定的
一日を終え、お風呂に入る前、下着(シャツ)の匂いをチェックしてみると、とんでもないことになっていることがよくあります。
一休さんのオープニングで言うと、↓こんな感じです。
なので、デオエスト(DEOEST)という消臭アンダーウェアを買いました。(うん、なめらかな導入部)
で、一ヶ月以上経過した(着たままという意味ではない)ということで、レビューをばさせていただきたいと思います。
評価するには比較することが大事です。なので、コルモピアで買った2枚で500円の肌着も、同時期に着て比較してみました。ちなみにデオエストは1枚2980円です。大人を試してくる価格設定です。
三行でまとめると、こんな感じ。
・効果(通常の下着との違い)はある
・しかし劇的とは言えない
・この違いにお金を出せるかどうかはあなた次第です
最後が都市伝説みたいでしたね。
amazonのレビューには、「翌日でも匂いません」とか、「この下着を身につけるようになって全く匂いが気にならなくなりました」とか、「一日着ていても 匂わないらしく」なんてのもあったのですが、そこまでの効果は感じなかったですね。
ちなみに上記はすべて、旦那に着せてみた奥さんのコメントだったりします。
わたくしの場合、お風呂入る前にチェックしてみると、確実にくさいです。さっきの旦那たちとは、ポテンシャルが違うんですよ。俺は持ってるんです。
「におうなんて言わせない。」 (c)デオエスト
「・・・なんて言わせない」 (c)わたくし
と応じたいくらい。
でもね、効果はあるんですよ。250円のシャツのときと比べると抑えられている感じがする。違いはある。
じゃあ、この違いに10倍のお金が出せるか、というところでしょうね。生活の苦しい人にはすすめられない価格差です。あと、すぐに着替えられる環境にある人は、2,3枚予備の(安い)下着を持っていって、着替えた方がいいに決まっている。
でもまあ、そろそろ、いい歳になってきて(加齢臭も増す今日この頃)、生活にも余裕が出てきて、部下(特に女子)にくさがられるくらいなら、多少の投資は厭わないというあなたは試してみてもいいかもしれません。■
[2015年5月2日追記]
とりあえず、最近到った結論です↓
「デオナチュレ + デオインナー + 新品下着」で実感できる防臭効果あり: 主張
■
« エセックス<サセックス<ミドルセックス | トップページ | 『13歳のハローワーク』に追加してほしい職業 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ヨーグルトの紙容器に「紙」と書くのをやめてほしい(2026.05.28)
- 私はこれでヘルスをやめました(2026.04.23)
- 楽天ヘルスケアが改悪(当日確認、翌日くじ引き)(2026.04.11)
- 山手線の疑似家族(2026.03.26)
- 強制的に見せられる広告は、目立つことよりも・・・(2026.03.20)
「グッズ、ガジェット、家電」カテゴリの記事
- 日村さんの肩書(2026.05.05)
- やっぱり人間なんかに聞くんじゃなかった(2026.03.24)
- ディスプレイ切替器を使うとPCが起動しなくなる時の対処法(2026.03.05)
- 手袋のすべり止めは、ポリウレタンよりシリコーン樹脂(2026.02.11)
- torne mobileでビデオの書き出しに失敗するときの対処法(2026.02.08)



![一休さん~母上さまシリーズ~第1巻 [DVD]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51WY4VGSwML._SL160_.jpg)
コメント