もしNW-F800が故障したら、Xperia E3を買います
スマホは持っていません。通勤時に動画を見るためにAndroidウォークマン(NW-F800)を使っています。使い方としては↓こんな感じですね。
DicePlayerを使えば、AndroidウォークマンF800で動画の倍速再生ができます: 主張
私がF800を買った時期(2013年9月)は、後継機のF880が出る直前くらいで、かなり価格が下がっていて16000円くらいでした。
そして今(2014年11月)、F880の16GBは2万円くらいですね。出たばかりのときは3万円弱くらいだったと思います。とりあえず、Androidウォークマンはそれくらいの価格感ということで。
というのを踏まえて、Xperia E3ですよ。20000円くらいで買えちゃうんですね。17500円で売っているときもありました↓
ExpansysのXperia E3が17,500円まで下がってます - Dream Seed
今、EXPANSYSのサイトを見てみると、上記の在庫ははけてしまったみたいで、価格はちょっと上がって18412円、発送まで約5-15日という状態になっていました。それでも、ウォークマンと比較すると結構お買い得な感じがします。
なので、もし今、愛用しているF800が壊れたら、Androidウォークマンの後継機を買うよりも、Xperia E3を買ってしまおうかな、なんて思っています。スマホがそれほど欲しいってわけではないんですが。
で、どうせなんで、MVNOのSIMを使って、通話は050plusあたりを使って。そしたら、ガラケーいらないじゃんってことで、「docomoさん、長い間お世話になりました」って流れも・・・。あっ、2年縛り、くそっ。
ということで、副産物的スマホデビューをもくろみつつも、Xperia E3は並行輸入品(=正規輸入代理店でない)しかないみたいなので、故障が心配というのもちょっとあります。
そういえば私、F800を買ったとき一ヶ月くらいで故障したんですよね。保障期間内だったので、無料で修理してもらえたので、ダメージは小さかったですが。
でも、もし並行輸入品を買って、同じようなことが起きたら、修理してもらったり交換してもらったりっていうのは無理なんだろうなあ。そのリスクを取れるかどうか・・・、と悩んでいるうちに、ずっと買わないんだろうなあ、なんて。
Sony XPERIA E3 D2203 LTE版 SIMフリー【並行輸入品】 (Black ブラック 黒)
« 通行人が自宅をじろじろ見る事案が発生 | トップページ | 土砂災害危険箇所のKMLファイル(東京、神奈川、埼玉、千葉) »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Duolingoの中国語コースの「この文字の発音はどれですか?」には、ピンインで回答しても、漢字で回答してもいい(2026.05.24)
- VS CodeのPython Interactive windowでDataFrameのソートやフィルタができなくなったときの対処法(2026.03.28)
- 強制的に見せられる広告は、目立つことよりも・・・(2026.03.20)
- Duolingoでピンインの声調記号を入力する方法(2026.02.14)
- Duolingoが起動しない&私の対処法(2026年2月)(2026.02.05)
「グッズ、ガジェット、家電」カテゴリの記事
- 日村さんの肩書(2026.05.05)
- やっぱり人間なんかに聞くんじゃなかった(2026.03.24)
- ディスプレイ切替器を使うとPCが起動しなくなる時の対処法(2026.03.05)
- 手袋のすべり止めは、ポリウレタンよりシリコーン樹脂(2026.02.11)
- torne mobileでビデオの書き出しに失敗するときの対処法(2026.02.08)
« 通行人が自宅をじろじろ見る事案が発生 | トップページ | 土砂災害危険箇所のKMLファイル(東京、神奈川、埼玉、千葉) »

コメント